まこブロ♨

相模原の空手道場 空手道光誠会 師範 田中誠のブログ - 稽古・指導・試合結果・日常など

長野から帰ってきました

押忍、誠です。

昨日の夜、4日ぶりに長野から帰ってきました。

元料理人の方がいたので、おいしいおせち料理をいただいてきました。

+2キロほど、ウエイトを増した気がします。



久しぶりの我が家。まず問い合わせの電話が来ているだろうと電話を見たら、

な、なんとゼロ件でした (;一_一)<ウソォー


だが、それから数時間後、奇跡が起こった!

「プっルル・プルルル」、と光誠会の電話が鳴っている!? ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

電話に出てみると25歳の男性からの電話でした!!!

その方は、光誠会で空手を始めてみたいとの事でした。

初めての電話のお問い合わせだったが、なんとか対応できたと思う。

いつもの癖で、人なつこすぎる話し方ではなかったかな?

8日の初稽古には来てくださるそうなので、しっかりと準備をしていこう!



空手道場の「フルコンタクトカラテ青育塾」から相互リンクのお問い合わせがありました。

これで3件目なので、どんどん増やしていきたいッス!
IMG_1890.jpg
「よいよいよい♪」

ブログランキングに参加しました。

数年前の話です。

母が、正月の恒例に、手巻き寿司を作ってくれることになりました。

でも、お酢が切れていて、母は「お酢買ってきて」と弟に頼みました。

弟は、「お酢は酸っぱいから、入れない方が良い!」と、買い物を拒否しました。

仕方なく、母は、お酢無しの手巻き寿司を作ることになりました。

もちろん、その手巻き寿司は、美味しくなかったです。

それ以来、田中家は、「お酢」のありがたさを知りました。

この「光誠会ニュース」も手巻きずしのようなものです。

たくさんの話題が、お寿司の具のようであっても、大事なのは「お酢」です。

そこで「押忍(おす)!」と味付けしてください。

なにも、「あなたのパソコンにお酢を掛けてほしい」とは頼みません。

下にあるボタンを押す(おす)だけのお手軽な方法です。

「押忍、味付けよろしくお願いします!」
人気ブログランキングへ
  1. 2010/01/04(月) 19:24:43|
  2. 誠の日常(プライベート編)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 2010年、明けまして、おめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koseikai.blog111.fc2.com/tb.php/11-cd097bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 まこブロ♨ 現在の入湯者

最新記事

プロフィール

田中 誠

Author:田中 誠
相模原の空手道場
空手道光誠会 師範


誰でもできる空手が空手道光誠会の目標。

指導では、師範が直接相手になる、実践的な稽古方法を取り入れます。

フルコンタクト空手を学び、強く、たくましくなろう!

相模原市上溝で空手を指導

最新コメント

カテゴリ

このブログは何? (1)
光誠会ニュース (242)
誠の日常(空手編) (3)
誠の日常(プライベート編) (20)
ブログ変更点! (3)
皆勤賞 (20)
昇級審査会! (18)
昇段審査会! (2)
イベントのお知らせ (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示