まこブロ♨

相模原の空手道場 空手道光誠会 師範 田中誠のブログ - 稽古・指導・試合結果・日常など

昨日のジュニア大会!

押忍!


昨日はジュニア大会どうもお疲れ様でした。


光誠会からは2名が参加しましたが、残念なことに入賞は出来ませんでした。


まず第1部で入会してから1回も稽古を休んでない年長・セイショウのデビュー戦でしたが、惜しくも1回戦で負けてしまいました。


3月中旬に光誠会に入会し、1ヶ月半の稽古であそこまで戦えるなんて良く出来たと思います。


ゴールデンウィークが終わったら、また沢山稽古をして次の試合に向けて頑張ろう!



次は第3部で少年部の1番弟子、5年生・サトミの出番です。


今回は男女混合で5級までが同じクラス(サトミは9級)でしたが、1回戦は同じくらいの級と当たるのかと思いきや、黄帯の子が相手でした!!!


サトミは試合前かなり緊張していましたが、試合運びが上手かったようで優勢勝ちでした。


2回戦の相手は何帯かなぁ?と思いきや、またしても黄帯でした!!!


2回戦は相手の突きが強かったみたいで、ボディーを効かされて1本負けとなってしまいました。


光誠会に黄帯の子が居たらもう少し戦えていたと思いますが、光誠会は歴史が浅く少年部は9級が1番上の級となります。


しかし今の9級の子達が、光誠会の未来を引っ張っていくのは間違いないと思います。


まだまだ私の指導不足なども有るかもしれませんが、これからも一緒に空手を楽しんで行こうと思います。


押忍、失礼します。



人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しました。押忍!


  1. 2011/05/02(月) 23:43:19|
  2. 光誠会ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<G・W終了です! | ホーム | 昨日の合同練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koseikai.blog111.fc2.com/tb.php/112-fdcf52b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 まこブロ♨ 現在の入湯者

最新記事

プロフィール

田中 誠

Author:田中 誠
相模原の空手道場
空手道光誠会 師範


誰でもできる空手が空手道光誠会の目標。

指導では、師範が直接相手になる、実践的な稽古方法を取り入れます。

フルコンタクト空手を学び、強く、たくましくなろう!

相模原市上溝で空手を指導

最新コメント

カテゴリ

このブログは何? (1)
光誠会ニュース (240)
誠の日常(空手編) (3)
誠の日常(プライベート編) (20)
ブログ変更点! (2)
皆勤賞 (19)
昇級審査会! (17)
昇段審査会! (2)
イベントのお知らせ (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示