まこブロ♨

相模原の空手道場 空手道光誠会 師範 田中誠のブログ - 稽古・指導・試合結果・日常など

夏季ジュニア大会!

押忍!


昨日のジュニア大会お疲れ様でした。


幼児から小学生までの大会でしたが、光誠会から6名が出場しました。


結果は優勝が1人、準優勝が2人でした。


優勝したのが今回の試合がデビュー戦で1年生のカグラでした。


もともと体格が良いのと、試合が決まってからは稽古後に毎回残って私と稽古をしていました。


昨日のジュニア大会で入賞出来るだろうと思っていましたが、試合に初出場で優勝とは見事でした。





続いて準優勝で年長のセイショウです。


体格的には普通か少し小さい位だと思いますが、この子も稽古後に毎回練習をしていました。


今まで2回試合に出ていて2回とも1回戦で負けてしまっていたので、今回はとてもよく頑張りました。





もう1人の準優勝が5年生のサトミです。


この子も体格が良いわけではありませんが、持ち前の「根性」で準優勝しました。


前回の大会では入賞は出来ませんでしたが、悔しさをバネに稽古を頑張り、今回は準優勝しました。




残りの3人については、今回は入賞できませんでしが「悔し泣き」をしていました。


「悔し泣き」は今まで稽古を頑張ってきたから出るんだよと、3人に教えました。


これからも日々の稽古に手を抜かずに目標を持って「空手」を楽しんで行きましょう!


今日は台風の影響で雨と風が強いですが、夕方の稽古も頑張ろう!


夏季ジュニア大会!
「皆で集合写真」


押忍、失礼します。


人気ブログランキングへ←光誠会の応援お願いします。
  1. 2011/07/19(火) 10:54:48|
  2. 光誠会ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の稽古! | ホーム | 新しいミット!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koseikai.blog111.fc2.com/tb.php/119-1b14f1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 まこブロ♨ 現在の入湯者

最新記事

プロフィール

田中 誠

Author:田中 誠
相模原の空手道場
空手道光誠会 師範


誰でもできる空手が空手道光誠会の目標。

指導では、師範が直接相手になる、実践的な稽古方法を取り入れます。

フルコンタクト空手を学び、強く、たくましくなろう!

相模原市上溝で空手を指導

最新コメント

カテゴリ

このブログは何? (1)
光誠会ニュース (235)
誠の日常(空手編) (3)
誠の日常(プライベート編) (20)
ブログ変更点! (2)
皆勤賞 (19)
昇級審査会! (17)
昇段審査会! (2)
イベントのお知らせ (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示