まこブロ♨

相模原の空手道場 空手道光誠会 師範 田中誠のブログ - 稽古・指導・試合結果・日常など

昇級審査会!

押忍!


一昨日の昇級審査会お疲れ様でした。


今回は光誠会で3回目の審査会で、22名が審査を受けました。


まだ結果は公表できませんが、皆よく頑張りました。


審査の内容ですが、まず初めに白帯の子は自分で帯を結べるかを審査しました。


光誠会では白帯から次のオレンジ帯になるには、帯が結べるのが絶対の条件です!


今回は白帯の子が12名居て、普段とは違う緊張感の漂う中で帯を結んでいました。


その後、一般部のみ体力審査をして皆で柔軟審査を行いました。


柔軟審査で頭が着かなかった方が数名居ましたが、家でも柔軟をして次回に審査で頭が着けられるようにしましょう。


次に皆で基本稽古をして、スパーリングを27ラウンドしました。


いつもより多いラウンド数で心配でしたが皆よく動けていました。


最後に少年部の子が楽しみにしていた、杉板の「試し割」をしました。


手技と足技で1枚ずつ割って貰いました。


途中で板が割れない子も出ましたが、足技で割って貰いました。


今回の審査会は時間通りには終わりませんでしたが、とても満足の出来でした!!!!
昇級審査会!
「集合写真」


今回も鈴木道場のメンバーに助けて頂き、私の師である鈴木辰也先生にもお越し頂きました。


この場を借りてお礼申し上げます!





話は変わりますが7月22日(金)の稽古で間違えて靴を履いていった生徒が居ます。


忘れ物や間違って人の物を持って帰った場合は、すぐに道場にご連絡お願いします。
忘れ物!
「忘れ物」


押忍、失礼します!


人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しました。どうか応援して下さい。
  1. 2011/07/26(火) 09:08:35|
  2. 昇級審査会!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<親睦会! | ホーム | 昨日の稽古!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koseikai.blog111.fc2.com/tb.php/121-61fce15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 まこブロ♨ 現在の入湯者

最新記事

プロフィール

田中 誠

Author:田中 誠
相模原の空手道場
空手道光誠会 師範


誰でもできる空手が空手道光誠会の目標。

指導では、師範が直接相手になる、実践的な稽古方法を取り入れます。

フルコンタクト空手を学び、強く、たくましくなろう!

相模原市上溝で空手を指導

最新コメント

カテゴリ

このブログは何? (1)
光誠会ニュース (242)
誠の日常(空手編) (3)
誠の日常(プライベート編) (20)
ブログ変更点! (3)
皆勤賞 (20)
昇級審査会! (18)
昇段審査会! (2)
イベントのお知らせ (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示