まこブロ♨

相模原の空手道場 空手道光誠会 師範 田中誠のブログ - 稽古・指導・試合結果・日常など

JKJO全日本ジュニア選手権大会!

押忍!



昨日は第5回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会が行われました。



全国各地の予選を勝ち抜いた選抜選手1029名が川崎のとどろきアリーナに集結し、光誠会からはセイショウが幼児男子の部に参加しました。



結果は1回戦敗退でしたが、初めての全国大会出場で得たものは大きかったと思います。



私は審判に入っていた為、試合を直に見ることはできませんでしたが、ビデオを見させてもらい今後の対策を練りました。



打ち合いでは負けてなかったのですが、残りの10秒ほどで上段回し蹴りを貰ってしまい相手選手に技有りが入りました。



セイショウのみならず、試合の審判をしていても残り時間が僅かの所で上段蹴りなどを貰い逆転される試合がいくつか有りました。



一瞬の気の緩みが勝敗に大きく影響するので、主審が「やめ」と言うまでは、気を抜かずに構えを崩さないようにしましょう。




私が以前通っていた鈴木道場の子も6名試合に出ていました。



その中で優勝した子が居ます。その名はスドウリサです。


決勝後の1コマ
「決勝後の1コマ」


決勝戦のセコンドにつきましたが本戦と延長戦で引き分け、最後の再延長のマストシステム(赤、白のどちらかに旗を揚げる事)でリサに旗が3本あがり優勝となりました。

「リサ優勝おめでとう!」


閉会式が終わって
「閉会式が終わって」



優勝する子また入賞する子は、誰よりも稽古を沢山積んできた子が勝つものだと私は思います。



まったく稽古をしないで優勝をする子は絶対に居ません!



光誠会で続けて試合に出ている子達が増えてきましたが、日々の稽古を手を抜かずに上を目指して頑張って欲しいと思います。



人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しました。気合を入れてください。
  1. 2011/11/21(月) 15:10:17|
  2. 光誠会ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<神奈川空手道選手権大会&極真CUP! | ホーム | 光誠会通信12月号!>>

コメント

お疲れ様です!!!!

日曜日はお疲れ様です!!


ブログで紹介してくれてありがとう!!笑


優勝できて本当によかった!
たなちゅーがセコンド入ってくれたから
心強かったよ!

これからも試合でまくるから
またセコンド入ってね!!

来年からは一般だから
もしかしたらたなちゅーも試合に出て
同じ大会で戦ったりするかもね!
そしたらなんかおもしろいな。。


これからもよろしくね!!!!!!
  1. 2011/11/23(水) 12:50:17 |
  2. URL |
  3. りさ #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

優勝おめでとう!

今は田中先生に昇格したんだよ(●^o^●)


これからも稽古を頑張って大活躍して下さい。


セコンドも一緒になって戦ってる(つもりだ)から百人力かな!


俺も来年は試合に出るから応援宜しく。


来週の日曜日は昇級審査会が有るからそれも宜しくお願いします。


では!!!!!
  1. 2011/11/25(金) 14:29:58 |
  2. URL |
  3. 誠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koseikai.blog111.fc2.com/tb.php/133-23ae3975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 まこブロ♨ 現在の入湯者

最新記事

プロフィール

田中 誠

Author:田中 誠
相模原の空手道場
空手道光誠会 師範


誰でもできる空手が空手道光誠会の目標。

指導では、師範が直接相手になる、実践的な稽古方法を取り入れます。

フルコンタクト空手を学び、強く、たくましくなろう!

相模原市上溝で空手を指導

最新コメント

カテゴリ

このブログは何? (1)
光誠会ニュース (242)
誠の日常(空手編) (3)
誠の日常(プライベート編) (20)
ブログ変更点! (3)
皆勤賞 (20)
昇級審査会! (18)
昇段審査会! (2)
イベントのお知らせ (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示