まこブロ♨

相模原の空手道場 空手道光誠会 師範 田中誠のブログ - 稽古・指導・試合結果・日常など

光誠会 初稽古!

押忍!誠です!

昨日の初稽古お疲れ様でした。

体験に来ていただいた2名の方、どうもありがとうございました。

準備はかなりしたつもりでしたが、いかがだったでしょうか?

光誠会の初稽古でちょっと緊張しましたが無事に稽古を終えられました!!

でも、準備運動を忘れていたり、数を数えれなかったりと、天然ボケは申し訳ありませんでした。


そんな光誠会の初陣をとくとご覧あれ!

体験の方には、詳しく説明しています
体験に来ていただいた方には、詳しく説明しています。
新品のミットなので、まだ固めです。
ミットは使えば柔らかくなって、使いやすくなります。
光誠会のミット君たちを、これからも殴って蹴り続けてあげよう。

体験の方も真剣です
体験の方も交じって、組手。
体重の乗った、なかなか良い突きでした。

中断回し蹴りのフォームチェック
基本ですが、反対側の手はガードに。

ラスト正拳100本突き
締めに、正拳突き100本
道場には、掛け声、空を切りさく拳の音がこだまする。

みんなで黙想
みんなで黙想。

鈴木道場からの応援メンバー
鈴木道場からの応援メンバー。
どうもありがとう。

最後はみんなで集合写真
光誠会の初稽古に来てくださった方々、どうもありがとうございました。
今後、何人の入会者が来るか楽しみですが、焦らずに行こうと思います。
ではまた来週。押忍!


今日は、相模原市の『タウンニュース』の方が自宅に来ました。

光誠会を知ってもらおうと、『タウンニュース』に記事を載せることにしました。

原稿のチェックも終わり、記事掲載の日が待ち遠しいです。

押忍、失礼します。
  1. 2010/01/09(土) 22:56:53|
  2. 光誠会ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<空手衣の「刺繍」が到着 | ホーム | 母親の誕生日会>>

コメント

先日の初稽古お疲れ様でした。
携帯でなんとなく光誠会と打ち込んでみたらこのサイトに辿り着きました
早速ブックマークしましたφ(.. )
これからも皆で光誠会を盛り上げていきましょう
押忍
  1. 2010/01/10(日) 19:00:26 |
  2. URL |
  3. シゲ #-
  4. [ 編集 ]

シゲさん早速のコメントありがとうございます!

シゲさんがまた稽古に来てくれることをお待ちしております。

押忍!
  1. 2010/01/10(日) 21:45:16 |
  2. URL |
  3. 誠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koseikai.blog111.fc2.com/tb.php/15-cb15bc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 まこブロ♨ 現在の入湯者

最新記事

プロフィール

田中 誠

Author:田中 誠
相模原の空手道場
空手道光誠会 師範


誰でもできる空手が空手道光誠会の目標。

指導では、師範が直接相手になる、実践的な稽古方法を取り入れます。

フルコンタクト空手を学び、強く、たくましくなろう!

相模原市上溝で空手を指導

最新コメント

カテゴリ

このブログは何? (1)
光誠会ニュース (242)
誠の日常(空手編) (3)
誠の日常(プライベート編) (20)
ブログ変更点! (3)
皆勤賞 (20)
昇級審査会! (18)
昇段審査会! (2)
イベントのお知らせ (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示