まこブロ♨

相模原の空手道場 空手道光誠会 師範 田中誠のブログ - 稽古・指導・試合結果・日常など

YATSUGATAKE CUP!

押忍!



7月8日に日本空手道 北晋寺西道場主催の「第6回YATSUGATAKECUP ジュニア空手道交流大会」JKJO全日本ジュニア選抜指定大会が開催されました。







当日、私は子供達の具合が悪くて応援に行けませんでした。



光誠会からは上神楽1名の参加で、残念ながら入賞は出来ませんでしたがレベルの高い相手との戦いで、今後さらに強くなってほしいと思います。詳しくは神楽の部屋へ



私は本(マンガも含めて)を読むのが好きなのですが、依然読んだ本にこう書いてありました。



「偶然富士山に登った者は居ない」と・・・



どういう意味かというと、山に登るために何らかの準備やトレーニングを積んだものしか富士山には登れないと書いていました。



空手でもそうだと思います。全然稽古をしていない者がいきなり日本一になんかは、なれませんよね。



まずは小さい山(大会)からで構わないので、いつかは富士山(全日本大会)に登って頂上を目指して頑張って欲しいと思います。



今回の負けも高い山に登るために、必ず意味の有る事だから挫けずに頑張ろう!!!!!



次回の大会は7月15日の2012フルコンタクトカラテ夏季ジュニア大会です。



今日を含めてあと2回しか稽古をできませんが、集中して稽古をして頑張りましょう!



押忍、失礼します!



人気ブログランキングへ←ランキングベスト10に入りました!ありがとうございます!


人気ブログランキングへ
  1. 2012/07/13(金) 15:21:32|
  2. 光誠会ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2012フルコンタクトカラテ夏季ジュニア大会! | ホーム | 6月の皆勤賞!>>

コメント

いつもお世話になってますm(__)m

親バカ目線でコメントさせて頂きます(笑

光誠会に入門して、あっという間に1年が経ちました。
1年前に出た初大会から、今回の八ヶ岳で大会参加数が19回になりました。

勝った試合より負けた試合の方が圧倒的に多いです。

でも同じ負けでも以前に比べ神楽に変化が出てきました。
以前は負けてもあっけらかんとしていたのですが、
ここ最近は本気で悔しがってます。

今回の相手選手とは初めて対戦してから3戦目になりますが、
以前より差は感じなくなりました。
もちろん、まだまだと思ってますが、親バカ目線では上達したなぁ、と。

敗戦から学ぶことの大切さや、本気で取り組むからこそ負けた時の悔しさは、この1年で成長した証だと思います。

今は富士スバルラインを車で5合目まで来たと思います。
これから先は自分の足で少しずつでもいいので確実に頂上を目指して頑張ってほしいです。

これからもご指導宜しくお願いしますm(__)m
  1. 2012/07/17(火) 10:17:36 |
  2. URL |
  3. 神楽パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: いつもお世話になってますm(__)m

少し遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました。

こちらこそお世話になっています。

神楽は空手を楽しみながらも真剣に稽古に取り組んでいます。

この調子で稽古に取り組めば今後もっと活躍できるでしょう。

まずはJKJO全日本の代表選手になる事!

その後は勝つことを目標にして頑張って行きましょう!

たった1年で19回も大会に出ているとは思いませんでした。

敗戦の悔しさは神楽も私も家族も一緒です。

共に汗を流し、同じ時間を共有しているのですから・・・

来週の土曜日から新たに少年強化クラスが始まるので、強くなる為のコツなどを伝授していきたいと思います。

これからも宜しくお願いします。
  1. 2012/07/26(木) 14:49:14 |
  2. URL |
  3. 田中 誠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koseikai.blog111.fc2.com/tb.php/154-0417a630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 まこブロ♨ 現在の入湯者

最新記事

プロフィール

田中 誠

Author:田中 誠
相模原の空手道場
空手道光誠会 師範


誰でもできる空手が空手道光誠会の目標。

指導では、師範が直接相手になる、実践的な稽古方法を取り入れます。

フルコンタクト空手を学び、強く、たくましくなろう!

相模原市上溝で空手を指導

最新コメント

カテゴリ

このブログは何? (1)
光誠会ニュース (242)
誠の日常(空手編) (3)
誠の日常(プライベート編) (20)
ブログ変更点! (3)
皆勤賞 (20)
昇級審査会! (18)
昇段審査会! (2)
イベントのお知らせ (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示