まこブロ♨

相模原の空手道場 空手道光誠会 師範 田中誠のブログ - 稽古・指導・試合結果・日常など

夏合宿!

押忍!

7月27日(土)~28日(日)で光誠会で初となる合宿で栃木県まで行ってきました!

参加者達からは「また来年も合宿に行きたい!」と言った声が聞けたので、私としても成功だったんではないかと思います!

合宿に参加・ご協力してくれた全ての方に感謝いたします。

押忍、ありがとうございました!

「ライン下り」
CIMG1847.jpg
「稽古終了後」

合宿参加者には合宿中で撮った写真をプレゼントします!

人気ブログランキングへ←応援お願いします!
人気ブログランキングへ

  1. 2013/07/31(水) 14:25:25|
  2. 光誠会ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2013年6月の皆勤賞! | ホーム | 第8回昇級審査会!>>

コメント

押忍!!
お疲れ様です。

佐藤パパです。

合宿、おつかれさまでした。
親子共々大変たのしめました。

来年もぜひ参加させて頂きます。

今回の合宿では普段あまり関われない子供達と話ができ、それぞれの子供達の抱えている問題も見えてきた気がします。

私自身、正直な所、前回の大会以降つぎのMACの大会へ参加しようと思っていますが、あまりモチベーションが上がってきていません。

自分自身の事よりも光誠会の子供達を悪い方向に行かないように、どのように導いていけるかばかり考えています。

少し危うい子達もいるので…

そのような子供達を見放すのではなく、導いてあげるのも大人の仕事なのでは?と思います。

これ以上世の中に私みたいな人間を増やさないように一緒に子供達を導いて行きましょう。

ちなみにMACの大会は基礎を重点的に練習しながらのんびりギリギリまで考えます(笑)

PS・昨日の組手の時の先生の左中段回し蹴りは効きました…
出来るだけ悟られないように我慢するので必死でした…


では、失礼します。 押忍!!
  1. 2013/08/02(金) 12:58:22 |
  2. URL |
  3. 佐藤ぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

佐藤パパさんへ

押忍!

合宿お疲れさまでした。と共に班長役をして頂きありがとうございました。

来年も合宿はやるつもりなので、今年の合宿よりスムーズに進行できれば良いなと思います。

これからは私も指導力をアップするので、子供達が良い方向に行けるように共に頑張って行きましょう!

試合は出たい時で構わないので、マイペースで息の長い空手ライフを楽しんでください。

PS・昨日の左中段回し蹴りすいませんでした。
合宿も終わったので11月の試合に向けて意気込んでしまいました。

それでは失礼します。

押忍!





  1. 2013/08/02(金) 14:14:08 |
  2. URL |
  3. 田中 誠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koseikai.blog111.fc2.com/tb.php/201-b3a13484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 まこブロ♨ 現在の入湯者

最新記事

プロフィール

田中 誠

Author:田中 誠
相模原の空手道場
空手道光誠会 師範


誰でもできる空手が空手道光誠会の目標。

指導では、師範が直接相手になる、実践的な稽古方法を取り入れます。

フルコンタクト空手を学び、強く、たくましくなろう!

相模原市上溝で空手を指導

最新コメント

カテゴリ

このブログは何? (1)
光誠会ニュース (240)
誠の日常(空手編) (3)
誠の日常(プライベート編) (20)
ブログ変更点! (2)
皆勤賞 (19)
昇級審査会! (17)
昇段審査会! (2)
イベントのお知らせ (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示