まこブロ♨

相模原の空手道場 空手道光誠会 師範 田中誠のブログ - 稽古・指導・試合結果・日常など

第27回KWF全ヨーロッパ大会!


「オランダの選手と対戦」
20131206153036.jpg
「日本選手団」
20131206152938.jpg
「JKJO代表選手」

押忍!

更新が遅れてしまいましたが、11月30日(土)にポーランドにて「第27回KWF全ヨーロッパ大会」が開催されました。

この大会は23カ国・348名の選手が参加し各国のチャンピオンクラスが参加する非常にレベルの高い大会でした。

私の結果は1回戦負けでその相手選手(オランダ)が勝ち上がって行き、一般男子90キロ以上の部でチャンピオンとなりました。

試合内容は開始直後に左膝蹴りか左中段廻し蹴りを食らい肋骨に痛みが有り、その後はなんとか動き続けて本戦は引き分け。

延長戦になり、延長では肋骨をかばいながらの試合で判定負けとなりました。

帰国してから病院に行ったらやはり肋骨にひびが入っていました。肋骨にひびが入ったのは空手人生で初めての事で普通の人と比べると痛みに強い方だと思いますが、かなり痛かったです。

今回は1回戦負けという結果でしたが、大会までの稽古過程やこの大会で戦った事・会場の雰囲気や緊張感などは私の空手人生で最高クラスのとても貴重な体験をしました。

この経験を生かして今後の指導や稽古内容を見直していきたいと思います。

JKJOの結果はこちら→JKJOのホームページへ

日本人の結果はこちら→千葉田中道場・田中先生のブログへ

全体の結果はこちら→KWFのホームページへ

最後になりましたがこの大会に参加・開催するのにご尽力された田中先生(千葉田中道場)。引率・指導してくれた渡辺先生(JKJO代表)酒井先生(JKJO選手育成委員長)・中尾館長(選手育成副委員長)応援に来てくれた鈴木先生(相模原鈴木道場)一緒に現地で戦った日本の選手団全ての人達に感謝いたします。

早く肋骨を直して稽古がしたいです!空手最高!!!

押忍、ありがとうございました!

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
  1. 2013/12/06(金) 16:02:23|
  2. 光誠会ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2013年10月の皆勤賞! | ホーム | 寄せ書き!>>

コメント

お疲れ様でした

結果はともかく、手負いになりながらも延長戦まで引っ張ったのは、まさしく精神だと思います。
きっとベストの状態では無かったはず・・・

いくら鍛えている人間でも、道場を運営する主であればかなりの疲労が伴うでしょう。
勿論、言い分けには使えないでしょうが・・・

体が大きく、骨格自体が日本人とまるで違う外国人選手。

結果は初戦敗退でしょうけど、ヒビが入ったアバラを抱えながらでも平気な顔をして、延長に臨んだ田中師範の姿が想像できます。

結果より、その「大和魂」が教え子の心を捉えるのだと感じます。

多忙な中の参戦、しかも3人目の誕生、それでも闘いの場に立った田中師範に喝采です!!

お疲れ様でした!!
寒い季節は、怪我が治りにくく、無理をすると「寒くなると痛み出す」とゆうこともありますから、どうぞご自愛下さいませね。


願わくは、お弟子さん達が「何かを感じ取ってくれる」事を願って。

一年間お疲れ様でした!!
そして、交流を頂いたことに感謝致しますm(__)m

また、来年・・・会場でお会い出来る事を楽しみにしております!


  1. 2013/12/10(火) 19:12:20 |
  2. URL |
  3. 情熱犬陸 #-
  4. [ 編集 ]

情熱犬陸さん

遅くなりましたがいつもコメントありがとうございます。

お褒めの言葉とてもありがたいです。

光誠会の生徒は「何かを感じ取った」と思います。

最近の稽古も全員が「強くなりたい!」といった気合の入った稽古をしています。

まだまだ肋骨は痛みますが、治ったらまた集中して稽古をしてまた試合で頑張りたいと思います。

次は1月26日(日)にJKJOの全日本大会に出場します。神楽もジュニア全日本で参戦予定です!

戦った仲間との交流。大事にしたいです!

今年1年間どうもありがとうございました。
  1. 2013/12/17(火) 15:10:23 |
  2. URL |
  3. 田中 誠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koseikai.blog111.fc2.com/tb.php/226-1e662dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 まこブロ♨ 現在の入湯者

最新記事

プロフィール

田中 誠

Author:田中 誠
相模原の空手道場
空手道光誠会 師範


誰でもできる空手が空手道光誠会の目標。

指導では、師範が直接相手になる、実践的な稽古方法を取り入れます。

フルコンタクト空手を学び、強く、たくましくなろう!

相模原市上溝で空手を指導

最新コメント

カテゴリ

このブログは何? (1)
光誠会ニュース (236)
誠の日常(空手編) (3)
誠の日常(プライベート編) (20)
ブログ変更点! (2)
皆勤賞 (19)
昇級審査会! (17)
昇段審査会! (2)
イベントのお知らせ (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示