まこブロ♨

相模原の空手道場 空手道光誠会 師範 田中誠のブログ - 稽古・指導・試合結果・日常など

4人目の入会者現る!!!

押忍。


本日9回目の稽古にて4人目の入会者が現れました。


その子は現在、小学1年生の男の子で先週の稽古に見学に来て「空手やりたい!」と言っていたのですが、今回の稽古で入会申込書を持ってきました。


元気な子なのでとても嬉しいです(^v^)


今日の稽古も先週、見学に来てた方が体験(高校二年生)して「入会したい!」と言って帰りました。(先週は見学者が2名居ました。)


次回の稽古に「入会申込書」を持って来ると言っていたのでとても楽しみです。


さらに来週の稽古でも見学者(一般の女性)が来ます。


なんだか「光誠会」が皆の目に止まるようになってきて、自分はとても嬉しいです(^◇^)


今日は稽古が終わってからとても嬉しい事が有りました。


入会者が入るのも嬉しいのですが、初めは人見知りしていた女の子が、今日の稽古が終って帰る時に、「押忍、ありがとうございました。」って嬉しすぎます(●^o^●)





先週の日曜に試合の審判をしたんですが、色んな道場の先生の話が聞けてとても参考になりました。 


まだまだ生徒が少なく無名な「光誠会」ですが頑張りたいと思います!


押忍、失礼します。


人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しました。押していただけたら嬉しいです。






  1. 2010/03/05(金) 23:04:59|
  2. 光誠会ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<29才 | ホーム | スライム>>

コメント

こんばんわ

光誠会、盛り上がってきてますね、
私のほうは、相変わらず、へたれです。
でも光誠会みなさんをみて、頑張らなくてはと、オモッテマース
出稽古にも行きたいのですが、基礎体力不足で、、、、
では、陰ながら、応援してまーす。
  1. 2010/03/06(土) 21:53:02 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

小さな拳[e:281]

これで少年部の生徒が2人になりましたね。
組手では、小さな拳ながらも、鳩尾(みぞおち)を何度も打ってくるので、自分の方も少しずつ鍛えられていると思います。

押忍、失礼します。
  1. 2010/03/06(土) 22:16:48 |
  2. URL |
  3. つとむ #-
  4. [ 編集 ]

押忍!


はっちさん・つとむくん、コメントどうもありがとうございます。


盛り上がってきてるのは周りの皆さんのおかげです(^◇^)


ぶっちゃけた話、自分1人の力では「光誠会」は成り立ちません!


いつもながら鈴木道場の応援メンバーに助けられ、また会員の出席率も非常に高く、皆さんには感謝するばかりです。


まだまだ力不足ですが「光誠会」をもっと盛り上げて行きたいと思います。


押忍、失礼します!
  1. 2010/03/07(日) 00:23:59 |
  2. URL |
  3. 誠 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは・・
先週のジャパンカップお疲れ様です。
残念ながらうちの娘は久しぶりに上段を浴びて負けてしました。
みんながいる手前、顔には出していませんでしたが、かなり悔しかったようです・・。(内容で負けてなかっただけに私もすごく悔しかった・・。)
でも良い薬になったみたいで、初心に帰ってヘッドギアをつけて上段対策及び自らも上段の更なる上達を目指すことを誓ったみたいです。
負けて更に強くなる・・。今までもそうでしたが更に期待したいです。
これからもご指導のほど(裏のテクニックなどもあれば・・)よろしくお願いします。

徐々に生徒さんが増えてなによりですね!
口コミやポスターの効果が徐々に浸透しているようで、これから生徒さんが増えていくと良いですね!
期待してます・・。

ではまた・・。
  1. 2010/03/08(月) 01:05:35 |
  2. URL |
  3. 須藤父 #-
  4. [ 編集 ]

押忍


須藤父さんコメントどうもありがとうございます。


先週の試合、娘さんの試合は審判と時間が重なっていて、セコンドに付けませんでした。


試合の結果は試合が終わってから聞きました。


もちろん勝つ事によって自信が付くのは間違いありません!


ですが選手の場合、試合に勝つ事だけが良いのではなく、自分もそうでしたが、負けた時の方が、学ぶ事が多いと思います。


負けても腐らずに稽古しようとする娘さんは、「偉い」です!!!


この負けをバネに一緒に頑張りましょう!(^^)!


押忍、失礼します。
  1. 2010/03/08(月) 20:42:23 |
  2. URL |
  3. 誠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koseikai.blog111.fc2.com/tb.php/33-27fd58ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 まこブロ♨ 現在の入湯者

最新記事

プロフィール

田中 誠

Author:田中 誠
相模原の空手道場
空手道光誠会 師範


誰でもできる空手が空手道光誠会の目標。

指導では、師範が直接相手になる、実践的な稽古方法を取り入れます。

フルコンタクト空手を学び、強く、たくましくなろう!

相模原市上溝で空手を指導

最新コメント

カテゴリ

このブログは何? (1)
光誠会ニュース (236)
誠の日常(空手編) (3)
誠の日常(プライベート編) (20)
ブログ変更点! (2)
皆勤賞 (19)
昇級審査会! (17)
昇段審査会! (2)
イベントのお知らせ (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示