まこブロ♨

相模原の空手道場 空手道光誠会 師範 田中誠のブログ - 稽古・指導・試合結果・日常など

モ~モ~

押忍!


さっき仕事が終わってから外科に行って来ました。


骨折をしてから3週間が経ち、今日はレントゲンを撮りました!


『順調だね!(^^)!』
と言われ、足の下にプレートをしいて固定していたのですが、プレートを外してもらいテーピングでの固定に変わりました。


前はプレートで固定をされていたので、風呂に入る時はビニールを被せて水に濡れないように、風呂に入ってました!


今日からはちゃんと右足も風呂に入れるので嬉しいです。


外科の先生が言っていたのですが、骨折には『牛乳』がとても良いそうです!


私が空手の先生をしていると話したら
「今の子供達は非常に骨がもろいので、生徒たちに牛乳を飲むようにと伝えて下さい。」
との事でした!


皆さんも『牛乳』を飲みましょう。


押忍、失礼します!


人気ブログランキングへ←牛乳が好きな方も嫌いな方もポチッとお願いします。
  1. 2010/04/01(木) 18:12:54|
  2. 光誠会ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<6人目の入会者現る! | ホーム | マウス>>

コメント

今朝、寝ぼけてて、牛乳パックを反対側から開けてしまいました。
さて牛乳といえば、プロテインを思いつく空手家がいるはず(!?)。バニラ・チョコレート味などのプロテインを溶かした牛乳は、まさに美味!!
ですが、プロテインを牛乳で溶かすのは「間違い」だそうです。
『タンパク質の消化吸収が遅れるとのこと。また、主流のホエイプロテインは牛乳から脂肪を取り除いたものなので、牛乳で溶かすと除去した分の脂肪=カロリーが加算してしまいます。』
と、スポーツ店の店員さんが言っていた、春この頃です。

プロテインのご利用は、計画的に♪
  1. 2010/04/02(金) 12:34:46 |
  2. URL |
  3. つとむ #-
  4. [ 編集 ]

つとむへ

コメントどうもです。
俺はプロテインはオレンジジュースか、スポーツドリンクで飲むのが良いかな。

今日は入門者1名と体験が2人来るので気合い入れてくるように!!!

押忍。
  1. 2010/04/02(金) 17:09:16 |
  2. URL |
  3. 誠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koseikai.blog111.fc2.com/tb.php/42-6f4a2fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 まこブロ♨ 現在の入湯者

最新記事

プロフィール

田中 誠

Author:田中 誠
相模原の空手道場
空手道光誠会 師範


誰でもできる空手が空手道光誠会の目標。

指導では、師範が直接相手になる、実践的な稽古方法を取り入れます。

フルコンタクト空手を学び、強く、たくましくなろう!

相模原市上溝で空手を指導

最新コメント

カテゴリ

このブログは何? (1)
光誠会ニュース (235)
誠の日常(空手編) (3)
誠の日常(プライベート編) (20)
ブログ変更点! (2)
皆勤賞 (19)
昇級審査会! (17)
昇段審査会! (2)
イベントのお知らせ (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示