まこブロ♨

相模原の空手道場 空手道光誠会 師範 田中誠のブログ - 稽古・指導・試合結果・日常など

コーチングの本!

押忍!


こんばんは、今日は雨が降っていて何だか寒いですね。


実は、私は『本』を読むのが好きなんです!


もちろん『マンガ』が大好きなんですが、ちゃんとした本も読みます!(^^)!


いま、指導の事に対して猛勉強中で、本を沢山読んでいるのですが、淵野辺にある市立図書館で良い本を見つけました。


↓その本がこちらです。↓
コーチングの本
この本以外にも『コーチング』の本を4冊ほど借りましたが、この本がとても為になりました。


まだまだ私は「未熟者」で沢山の事を勉強しなければなりません。


もちろん私の師である、鈴木先生や周りに居る先生達に学ぶ事も多いのですが、話を聞いてもらうには、時間がちょっと足りません!(各先生方も忙しいため)


本は自分の空いた時間で学べる、とても良い教材だと思います。


本で得た知識をフル活用して生徒をその気にさせ、また良い道場にしていきたいと思います。


押忍、失礼します!


人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しました。テキスト目がけて「正拳突き」をしてください


  1. 2010/04/12(月) 21:40:53|
  2. 光誠会ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8・9人目の入会者現る!!! | ホーム | 7人目の入会者現る!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koseikai.blog111.fc2.com/tb.php/46-bbad80a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 まこブロ♨ 現在の入湯者

最新記事

プロフィール

田中 誠

Author:田中 誠
相模原の空手道場
空手道光誠会 師範


誰でもできる空手が空手道光誠会の目標。

指導では、師範が直接相手になる、実践的な稽古方法を取り入れます。

フルコンタクト空手を学び、強く、たくましくなろう!

相模原市上溝で空手を指導

最新コメント

カテゴリ

このブログは何? (1)
光誠会ニュース (240)
誠の日常(空手編) (3)
誠の日常(プライベート編) (20)
ブログ変更点! (2)
皆勤賞 (19)
昇級審査会! (17)
昇段審査会! (2)
イベントのお知らせ (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示